SSブログ

ハンティングゲームを探そう [ゲーム]

もう、最近モンハンが3DSに行ってしまったようでPSPには戻らなさそうと思ってきたし、丁度ファミ通もたまたま買って中身読んどったら話題になっとるあのゲームに興味を持ったんですわ

・ちょっと前にすごい人気出た「ソウル・サクリファイス」
・最近すごい人気なんやろ?!っていう「討鬼伝」

ソウル・サクリファイス(ソルサクって呼ばれとうらしいからそう呼ぶでっ)は出始めた頃は「え~モンハンみたいだしぃ~~4は3DSとか言ってるけど、どうせVita来るでしょ~みたいな~(誰)」って感じで思ったから触らんかったのもあったし、体験版DLするのも面倒臭かったし、その時はDQ10とVitaで出来るDIVAとバイオ6もかな?があったからってので興味はあんまりなかったって事で最近体験版をDLしてみました。

討鬼伝はどっかのサイトでチラッと見てモンハン越えた!みたいな話題やったから体験版DLするかな~っと。
何か新しいゲームしたいって衝動とDQ10もレベル上げばっかで若干飽きてきとったとこでw

ということで、ついでにサイレントヒルもDLしたってことですわ。
あと、LIMBOもDLしたwPS3で持っとるのにwww

んじゃ、早速体験版れびゅ~


SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




討鬼伝

討鬼伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



討鬼伝

討鬼伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game




トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -

トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -

  • 出版社/メーカー: Microsoft Game Studios(World)
  • メディア: Video Game



Limbo: Special Edition (輸入版)

Limbo: Special Edition (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Unknown
  • メディア: Video Game


ソルサクの世界観はダークソウルみたいなダークファンタジー系。
うちの大好きなダークファンタジー!!
2013-06-29-015313.jpg

謎の魔法使いに喰われるかもしれない囚われの身な状況。

んで、隣で同じように囚われとる奴に話しかけられる
そいつは自分が持っとる本で力を付けてやっつける!もうすぐであの魔法使いの真相が突き止められる!とか言いながら魔法使いさんに喰われてしまいよったw

そしたらその本が喋りよるんですわ。
2013-06-29-015406.jpg
生きてるんですわ!
どっかの本みたいに!!!!
2013-06-29-015550.jpg
nier&siro.jpg

ニーアやん。

ニーアですやん!

って思いながらやりましたとも、ええ。

で、その本の内容見るためにFPSのように主人公操作するんやけど、なんかカサカサしとうから気になって追いかけてみたら虫がおった。
試しに潰せるかやってみたら・・・

ベチョッ

2013-06-29-015529.jpg

あ・・・


あははは!

まぁ、見なかったことにしてっと。


本の内容を読んでいったら力を得て強くなれるということらしいんですわ。
その内容ってのがモンハンでいうクエスト形式みたいな感じですかね。ストーリーも入っとうけどね。
んで、最初は主人公の姿が男やったけど、1つストーリークリアしたら姿変えれるから女にしてみました。
2013-06-29-015754.jpg
2013-06-29-015742.jpg

なんか、太いよね。
なんやろね。モンハンもそうやったし。
ハンティングはちょっと身がついとかんと出来んのですか。
あと、また声はモンハンみたいにトリャー!って感じの男勝り系の声にした。
てか、うちやん。みたいな。

ほんで、ファミ通にも書いてあったけど、救済・生贄システムがおもろい、と。
これのことや!
この世界の魔物って元々が人やったり動物やったりするからその者を救済させて生かせてHP回復するか。
2013-07-02-224048.jpg
それとも自分の攻撃力の糧として生贄にして殺すか。
2013-07-06-205224.jpg

んで、どっちを選ぶかは自分次第ということやね。
ちなみに雑魚級のをどっち選んでもそう変わりはない(でもネコやと助け求めとうような声でニャーニャー言うてちょっと最初は生贄にするの嫌やったw)けど、ボス級になったらその人物の人生が変わって本の内容も変わってくるんですわ。
ちなみにこれはハーピー↓
2013-06-30-234030.jpg
なんでハーピーになったのかっていう過程も書いてあったわ。

生贄やとその人特徴があるアイテムが貰えるっぽいかな
↓この画像の右側にあるやつやね
2013-06-29-015742.jpg

救済やとこんな感じになります。
2013-07-02-221708.jpg
ニミュエっていう一緒に魔法使いの試験一緒に受けた人に試験中やと怒られるけどな!wま、怒られるだけやけどw
救済後・・・人になって魔物になっとった時の力がまだ少し残ってるということで一緒に仲間になってくれるんですわ。
2013-07-02-222343.jpg
この人がハーピーやった人なんやけど・・・なんか太っ!!!
ま、まぁ、ええか。(これも魔物になる過程の話を読んだら分かるでっ)

だから、うちはなるべく救済していこうかと思っとうけど、難しいし!
どうしても攻撃スキル(回数決まってます)の回数がなくなって生贄になるしかない!って感じで殺害してます・・・
瀕死!さあ、どうする!?
・救済してもらう(仲間のHPを貰って生き返る)
・死を選ぶ(誰にもかまってもらわずひっそりと死んで仲間を助ける)
・生贄にしてもらう(仲間の攻撃力の糧となってから死んで仲間を助ける)
2013-07-06-205448.jpg

救済は普通に生き返ってまたプレイできるんで画像はないけどw
生贄はこんな感じ
2013-06-30-234415.jpg
これ↓で人魂となって操作してタッチしたら仲間の攻撃力上げたり、敵の防御下げたり出来るという。
若干暇・・・というかかなり暇・・・
ちなみに死を選ぶでも同じ状態になる。
2013-07-03-121814.jpg

代償は防御下がって全身火傷状態。
全身火傷状態ってのがちょっと分からんねんけどなぁ
なんなんやろ?弱点とかそういうのかな?
2013-07-06-205148.jpg

生贄にされた後の登場シーンはこの画像の右上にぬめぇ~って出てくるから、え!どないした!って感じになるw
2013-07-02-173817.jpg

ちなみにこういうの(目に見えんものが見える心眼っていうのかな?)使って攻撃スキル回復するけど足りねぇ・・・
2013-07-02-224107.jpg

そういえば、こんなんもあったな。HPが減ったら力開放して攻撃力が強くなるというもの。
↓左下にあるボタンをポチっと押せば・・
2013-06-30-234042.jpg

うわああああああああ!
2013-06-30-234211.jpg

防御下がるけど、強くなるぜ!

で、倒し終わったら戦果でちょっとモンハンっぽいねって感じになる。
2013-07-02-224133.jpg
呪部ってのを壊すことで部位破壊になるということですな。

後はなんでこうなったのかわからんけど、いきなりフィルターかかったんよね。
ジャック・オ・ランタン戦やったかな。めっちゃ見にくいし!
2013-07-03-214445.jpg
心眼とか救済生贄選択するときは普通に戻るという。バグじゃなさそうな気もするけど・・

あ、こんな感じでオフラインをずっとやっとるね。攻撃スキルを合成とか強化出来るからその辺もしっかりやってオンラインしたいなってのと、まだクエスト終わってないしw
今、ハーピー戦(ちょっと強い版)が救済して終わりたいのにいつも生贄というorz
いつになったらケルベロス戦行けるのやら。

はやくオンラインやりたいなー

おまけ
ある人をどうしても救済できるかってのをやってみたけど、無理やったw
で、もう生贄にするしかないな!って時に敵が放った攻撃に当たって痺れるというおっちょこちょいなマピーさんでした。しびれびれ~
2013-07-02-220347.jpg

長いから討鬼伝はまた次やね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。