SSブログ

平田ならぬソサ田 [ゲーム]

最近はドラクエ10ばっかのマピーです。はい。

なんでこんな朝早いかっていうと・・・

夜にドラクエフレ(チームの人ら)といつも通り遊ぶ(その日は依頼書巡り)→みんな寝静まるのでちょっと鍛冶やろうかな→あ、迷宮いってないや→僧侶がもうすぐレベル上がるので有り余ってる元気玉使っちゃえ(30分確定)→迷宮2回目に知らない人がメタスラコイン使ってくれる→ありがたいが隠し部屋の手前で元気玉が切れる→もう1個使っちゃえ!(また30分確定)→ついでにふくびき券3枚出るまで行ったれ!!→ ど う し て こ う な っ た \(^o^)/

ということですねー(しろめ

ちなみにうちの今のつよさは(カンスト70)

戦士50、僧侶42、魔法34、武闘家62、盗賊68、旅芸50、バトマス67、パラ64、魔戦50、レン22、賢者23、スパスタ50

という脳筋なスタイルとなっております。

パラメインやけど、もうバトマス好き過ぎてあっちゅう間に67なっちゃった☆てへぺろ
世間では魔法使いが一番簡単に上げやすいって言うのにうちにとってはなぜか苦痛で・・・
βの時はそんな事なかったのになぁ・・・

と、今は日替わり討伐もあるからちょっとはレベル簡単に上げやすくなったけど。
僧侶のMPパッシブ取り終わったんで、次は魔法を頑張ってます・・
あとソーサリーリングをやっとゲットしました。
なんで平田(ひらめきの指輪+タイガークロー)から卒業してソサ田(ソーサリーリング+タイガークロー)というわけです

あ、Vitaのサイレントヒルやってみたで!


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




SILENT HILL:Book Of Memories

SILENT HILL:Book Of Memories

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


体験版でサイレントヒルが出来るとかーーー!!!!

って楽しみでDLしたんです

メモリーカードの容量が足りません

oh...

色々スクショとかグラビティゾーンっていう全く触ってない体験版を消したりと容量開けたらなんとか入った フゥ

スタート画面はいつものサイレントヒルって感じでよかった!音楽もいい感じ!(スクショ撮り忘れたorz)
で、わけ分からんシルエットだらけの画面が出てきて適当に選んだら・・・
2013-06-28-070640.jpg
ロビー君やないかい!

他は選んでないから何か知らんけどね。
なんやら工芸品(アイテム装備)らしいね。なんかダークソウルやん。

ほんで、次はキャラクター作成

えっ
2013-06-28-071019.jpg
疑問に思いながらま、作ってみました。
高校生かゴスロリ系しか選べんかったから高校生で・・・

で、ムービーが始まったら日本語!!!!!

あかんあかん!日本語あかんで!サイレントヒルじゃなくて本間に静岡にナッチャウヨウ!?

仕方なくやってみたらゲーム画面がどっかのPSのゾンビゲーム的なんになっとった
なんか、2丁拳銃持ったり、シュッシュッって回避行動したり防御行動したり何かがおかしかった。
2013-06-28-071716.jpg

雰囲気はすごいいいんやけどなぁ。
上から見るアクションか…恐怖感が欠けるな。

最近のサイレントヒルはあれか。迷走しとるんか?
迷走といえば4辺りからそんな感じな気がするけど・・・
4で幽霊出とったらしいし。

ちなみに武器に耐久性があり、HP表示があり、レベルがあり、レベルによってステータスの数値を上げれたり、工芸品っていうアイテム装備できたりとなんかわけがわからんようになってます。
2013-06-28-073231.jpg

入り口でデカイモンスターに例えばステージ2やと「ブッチャーを倒せ」みたいなクエスト受けるんですね。
というか勝手に受けさせられる。
部屋入って行くとアイテム部屋(そのままアイテムがいっぱいある部屋)
青い玉がある部屋(クエストになっとって「敵を殲滅せよ」とか表示が出てクリアするまで部屋から出れなくなる)
図書館(セーブ出来る部屋)
ショップ(武器や銃の玉、カバンのスロット一つ増やせますよというバイオ4みたいな仕様のお店)
て感じで色んな部屋があるんですわ。
で、最後にこんな部屋に到着
忘れられた部屋
2013-06-28-073704.jpg
しくしく泣いている少女がいるんですが、わけわからんとウロウロしとったら

少女「お姉ちゃんは優しいんだね、ありがとう」
と言って消えていきました。



ファッ!?

なんか行動によって属性が違ってくるとかなんとか?よーわからんねんけど・・・
そういえば、モンスター(ナースとダブルヘッドしか出てきてないけど)に光属性がついてあったんですわ。
説明書にも光属性と血属性があってやどうやとか・・・
なんやねんそれ、カードゲームかよ

で、メモを回収したり、テレビから情報流れてきたり、出口の鍵となる謎解きのメモを探しながら出口を目指すゲームということなんですな。

うはっwww飽きそうwwwww

で、ステージ1の出口でこんな人・・・じゃなくてモンスターからモール貰いました。
2013-06-28-075005.jpg
2013-06-28-073905.jpg

うおおお!これぞ静岡っぽい!!
でも、両手持ちでちょっと重たいんよね。

てか、この子何者や。2丁拳銃ぶっ放したり、モール振り回したり、シュッシュシュッシュウェスカー回避したり・・・
あぁ、悪夢やから別にええんやろか。

ちなみに武器はナイフ、木材、鉄パイプ、メルキオールの小剣、銃、モールが体験版では出てきましたわ。
そういえば、ステージ2の出口でもっと静岡的な物をもらいました!
2013-06-28-080952.jpg

「きょだいにくきりぼうちょ~」(ドラえもん風)

肉切りやで!包丁やで!静岡やな!
って、こんな武器ダークソウルでも出てきt(
これも両手持ちでちょっと軽めなんでサックサク、ブッた切ってやりましたとも。ええ。

ま、こんな感じで続いてステージ3まであるからちょっと飽きてきて・・・(ぁ
あ、でも出口の謎解きはVitaならではのタッチ操作で遊べるからいいよ!(フォロー

次はどんな武器貰えるんかね~って思いながらやっとったら雰囲気が ち が う・・・

ムービー始まったー!まさかのボスー!?

2013-06-28-081713.jpg

デデーン

炎の守護者、登場









誰やねん!クリーチャーちゃうんかよ!てか、FFかよ!!!

って思いながらワンパターン攻撃に耐えながらラクラククリア。

で、目が覚めると日記が書き換えられるというわけですね。なるほど。
2013-06-28-081933.jpg

最後に4人プレイできますよ!な画像が紹介されとったから4人で出来るんですな。
でも、うちは別にいらんかなwwwあんなんサイレントヒルじゃなくて静岡ですし、おすし。

そういえば、サイレントヒル4以降ってゼロ、ホームカミング、シャッタードメモリーズ、ダウンプア、ブックオブメモリーズがあってナンバリングタイトルはないんやねぇ。
んぁ?ゼロはナンバリングに入るんか?

うちはゼロは1のリメイクって聞いたのと違う会社が作ったってので別にええかなと思ってやってない。
ホームカミングは初めて聞いたw調べたら洋ゲーなんやね。PC版でしか日本語訳つかへんみたいw
話(EDの解釈を見てしもた・・・)見たら結構おもろそうな内容みたい。PS3もあるけど英語のみみたいやしなぁ。
シャッタードメモリーズは多分ブログにも書いたと思うけど、まず雰囲気がサイレントヒルじゃないというwww
結局クリアしてないな。
ブックオブメモリーズはこの通りw
ダウンプアはちょっと気になっとったな~。なんや、シビルが追ってた犯罪者が主人公とか、ネタ尽きたんやろか・・・

ということで、うちがプレイしたサイレントヒルはハズレが多いみたいですな。
ちなみにHD版はコレクションとして欲しいwww

次はソウル・サクリファイスと討鬼伝の体験版をDL中~

追記:シャッタードメモリーズの体験ページを発見したのでペトッと貼っておこう
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

おずく

もう静岡じゃなくて静岡風ゲームっすなあ〜

静岡ゼロ、やったけど1のリメイクじゃなくて1の前の話やったで〜
内容は…うん…途中でやめちゃった(^ω^;)
by おずく (2013-07-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。