SSブログ

DQ10ドレスアップ術 [ゲーム]

日々レベル上げのマピーです。いい加減タコ見飽きました(´・ω・`)
もう疲れたよ・・・藤澤さん・・・

1ヵ月半インしてなかった分を取り戻そうとキュララナに入り浸りでしたw
現在は戦士45、僧侶32、魔法使い27、武闘家53、盗賊59、旅芸人28、パラディン51、魔法戦士40、レンジャー10、スーパースター20(上昇中)かな。(上限レベル60)
最近ガルゴル行き始めたw

ほんで、パラディンが強ボス用に防具とか本気買い(多少妥協w)したから、今度はドレスアップしようかとw
前々からドレスアップしたいな~って思っとったしねぇ。
でも、VU(バージョンアップ)で値段下がるって言うとったから今せーへんけどwうちはパラのプラチナメイル装備一式なんで、ドレスアップしようと思ったら通常は戦士かパラディンが装備出来るもんしかドレスアップできんのよね。
でも、ネットで皮の装備使ったらプラチナ装備の僧侶完成!なんてことも!!
って書いてあったからこれやーー!!って思ったんやけど・・・

待てよ?


皮装備って弱いやんかー!!!!!!


という事で諦めとったんですわ。所詮ただのおしゃれかと。

でも、グレンで戦士装備のスパスタさん(中身はかたりべ+3とか)を見かけて



あれ?ど、どないなっとんや・・・!?
って、なって再度ネットで検索したけど、皮装備使ったr(ry)になったから自分で結局考えたw

プラチナ(錬金付き)装備を中身に、麻の服を外に使いたいとしよう。
・まず、本気買いした装備(うちの場合プラチナ)と見た目に使いたい装備(今回は麻の服)ともう一つ間に入れる装備(今回やと青銅の鎧かな?鱗の鎧でもいいかも?)を用意
・それぞれの装備できる職業はプラチナが戦士・パラ。麻の服が僧侶・魔・旅・レン。青銅の鎧が戦士・僧侶・盗賊・パラ・魔戦・レン。
・僧侶になって青銅の鎧着用。ドレスアップで麻の服を使用。これで中身が青銅の鎧、見た目が麻の服になる。
・次にパラになってプラチナ着用。ドレスアップで青銅の鎧(見た目は麻の服)使用。これで簡単に中身がプラチナの見た目が麻の服になるってわけや!

先に見た目を作るのがポイントやね。
あとは装備出来る職業に注意ぐらいか。使いやすいのは皮、麻、若手芸人やったかな?
こんな簡単やのに気づかんかった。。。

これで戦士やのに魔法戦士の服着れたり、僧侶やのに無法者を着れたりするわけですな!

早く値段下がらんかな~楽しみや!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。