SSブログ

♪コンテニューミス~(戻すの大変!) [ゲーム]

あれから何ヶ月ですか…あぁ、1ヶ月ですか。

早過ぎやろ…いや、うちが更新遅すぎ!

くっそぅ!

その間に色々ゲームした!
シアトリズムFFも買ったし、DQ10のベータ版が届いてひたすらやってます。
DSC_0253_1.jpg
DQ10については内容は言われへんし、画像も載せたらあかんから無理やねんけどねorz
めっちゃ載せたい…
てか、パッケージぐらい載せたらあかんのかなぁ?

そうそう、やっとって思った。

中学のときに戻ったみたいや!!!!

いや、チャットとかしとったから(´ω`;)
とにかくおもろいっす(*´∀`*)←これは言うていいらしい。
うん。良い製品版になったらいいな~

シアトリズムはこんな風にフルクリティカルのSを取ったり、すっぴんでフルクリティカルSSSを取ったり、全員をマジックポット倒してレベル99にしてやろうかとか思ったり。
DSC_0261.JPG
DSC_0266.JPG

流石にゼノブレイド、DQ10し始めて全員99は無理やった…10人くらいはしたけど(*゜∀゜*)
ゼノブレイド終わったらするかな?
あれから、ゼルダにハマらずゼノブレイドにハマッてしまいました。
ゴールデンクラシックコントローラーもあるし、やってみようかな~?って。

1年ぶりくらいやろか?前はヌンチャクやったけど、今クラシックでやったらすごいやりやすかった!

ほんで、どの辺でやめとったかな~って見ていったらメリアちゃん(リキ風に)が皇都に戻ったとこで、攻略サイト見とったら意外とまだ半分くらいって感じやった。

だって!クエストありすぎやろ!
それでやめたんやから!

で、ばーっと攻略サイト見ながらクエスト消化していったらプレイアワードっていう(PS3でいうトロフィー機能やけど)ので「聖者」ってのが出たんよね。
何やろ?って内容見てみたら…

「300のクエストを完了しました(ストーリークエスト除く)」

300!?

そら、しんどいわorz
ストーリー半分辺りで300っすよ。
時間内のクエスト(何章~何章までの間みたいな事ね)も何個かやらずにここまで来たんやで。
単純計算してストーリー終わる頃には600ですかね?(´・ω・`)

オヴェorz


って、言いながら終わりました。何個かやってないのもあるけど。
今、ラスボス前のレベル98です。コロニー6の復興作業も終わりました!
全員のキズナもMAXハートです!古いか!
DSC_0278.JPG

一時、コロニー6の素材集めでブログとか見とったらロードしなおしたら取れやすいと書いてあって、何か勘違いしてイチイチWiiメニュー戻ってするのメンドイって思ったから他のデータ(ちょっと古いデータ)をロードして今のデータをロードして!って思って古いデータを今のデータにセーブしてもたという悲しい出来事が起きて…
何とか軽くで5時間取り戻し、完全に取り戻したのは12時間かかったっていうorz

ゼノブレイドで取り難いと言われる三大素材が
1、アイスキャベツ
2、ナナイロナマコ
3、クロマメレバー

らしい。

アイスキャベツは普通に取れてコレペディアでも余裕の勢いやった(ヴァルク雪山のクエやっとったら自然と取れた)けど、ナナイロナマコとクロマメレバーは手強かったorz

特にクロマメレバーなんか、取れたーー!!!!って言うた瞬間にデータ上書きしたから(さっきの話)そりゃもう…
トラウマになりそうやったw夢で「ク、クロマメレバァ…ガクッ」って言うんちゃうかと思ったくらいw

で、鬼道のマハトスがおるところ(そこが一番取れやすいらしい)で一個取ったけど、やり直しのデータでは結局、静脈の交差路から西の先っちょで2回取れたっていう。3回目は第二肺内部の行く道の辺。能動のインプルソ探しとったらあったっていうw
ナナイロナマコは機神の小指の付け根と天涯の爪先によくあるという情報を聞いたのに二つは天涯の爪先に行く壁上る道中。三つ目は天涯の爪先の本間先のほうにありました。

キズナ上げはこのサイトを見た。画像付でわかりやすい。
http://aquapple.com/2010/11/wii-xenoblade-kizuna-value-tips/

で、スリープ抵抗4が一個しかなかったからサイハテ村の9Fに住んどるペルペルと交換してもらった。
合計3つでうちは93%かな?
それでやったらもう、すごい勢いで上がった!
その暴風のベルラガンがリポップ(敵が復活)せーへんのやと思っとったらするっていうから良かったわ…ほんまに。
倒したらリポップするまでにロードし直しでメンドイから極力倒さん方がいいと思うわ。

ほんで、キズナトークはまだいっぱい残してある。
全ルート見たらそのキャラの色んな面が見れるからその前でセーブして終わったらロードし直してって面倒臭いけどやっとる(´ω`;)
で、今ラスボス行こうかレベル99にして他のユニークモンスター(Lv100以上ね)倒そうか迷っとる。

二周目っていう話もあるからやめられへん。どないしよ。

あ、写真何枚か撮ったのに…
久しぶりすぎてこんな操作あったんか!?とビックリした図
DSC_0270.JPG


ネタばれ↓




フィオルン仲間になってうれしー!の図
DSC_0271.JPG


と言いつつメリアがお気に入りな自分。
いや、フィオルンも結構使ったけど。
てか、ファイナルクロスは強すぎてヤバイです。
使い方はテンション系ジェムを使おう。


シアトリズム ファイナルファンタジー

シアトリズム ファイナルファンタジー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエストX(仮称)

ドラゴンクエストX(仮称)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。